カテゴリー

じゅん散歩はふるさと国領!見逃した方はこちら!2021.1.21放送

今日は、調布第二小学校校庭から。

箱の中から出てきた高田純次さん、今日で74歳。
お誕生日おめでとうのたすきをかけて登場。

「こここそが私の本当の母校です。こうなるとめでたいのかどうかわかりませんけどね」

じゅん散歩(国領)変わりゆく思い出の街巡り

国領駅前の大和不動産へ。
「聖火ランナーだった堀江君の家。やってるかな」

おなじみ、同級生の堀江さんはお留守。
「トーチを借りてたけど、こわしちゃって」
それはうそなようです。

今週の調布で使ったトーチを奥さんにお返し。

「最近、いいお店はある?」と聞くと、堀江さんの娘さんから、「国領の奇跡」と言われる店ができた、と教えてくれます。

大和不動産
調布市国領町2-5-15
042-482-2825



広い道を歩きました。
「ギリギリになって、毎朝駅まで走ってた」と思い出を語ります。

じゅん散歩(国領)「ドン ブラボー」イタリア料理店

国領の奇跡と言われた「ドン ブラボー」へ。
店名をあまり大きくだしてない、おしゃれなお店。
オーナーシェフ平さんとおはなし。まだ若い男性です。

「あなたが国領の奇跡?」
「高田さんも国領の?」
「国領の神童ね」

おすすめは、和歌山のしらすとからすみをのせたもの。
「独特の味だ、すげえうまいよね。これはかなりうまい。シンプルで。あなたの見てないところで醤油かけるかも」
「絶対そういうことを。流行ると困るんで・・」
「いいじゃない」

ドン ブラボー
調布市国領町3-6-43
042-482-7378
・ランチパスタ カブのオイルベース 2,640円
・山利のしらすピザ 2,915円




今週の他の散歩はこちらです。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする