カテゴリー

じゅん散歩 調布・国領・深大寺・西調布予定!2020.1.20~1.24放送

令和2年1月20日(月)~24日(金)のじゅん散歩は調布、深大寺、国領、西調布を歩きました。
調布・国領は、高田純次さんが子ども時代を過ごしたところで、普段のお散歩でも、「国領は」とよく言っているくらい、調布愛・国領愛にあふれています。

高田純次さん情報を別記事で書いていますので、ごらんください。


高田純次さんは、夏にも調布、つつじが丘、柴崎などをじゅん散歩で訪ねています。

最近、「モヤモヤさま~ず2」さまでも、調布・深大寺に行って、カレー好きヒーロ―の「グランマサラー」さんや、「ガチャ米」が登場していました。今、調布は人気ですね!その時の記事はこちらです。

紹介されたお店の多くが、お休みやテイクアウト対応になっています。
テイクアウト情報をこちらにまとめました。

じゅん散歩は、荒木大輔さんと調布 2020.1.20放送

三代目散歩人・高田純次が「調布」を散策▽三代目散歩人・高田純次が「調布」を散策▽調布出身の投手・荒木大輔さんと故郷巡り▽

荒木大輔さんの出身地は調布の深大寺だそうです。ミス調布の案内で、天神通りの安堂で今川焼をたべてました。
詳しい記事はこちらです。

じゅん散歩は、ふるさと国領 2020.1.21放送

三代目散歩人・高田純次が「ふるさと国領」を散策▽石原裕次郎が愛した名物あんぱん▽ヒルズに夜景…金箔を使ったモダン木版画▽小・中の同級生と1年ぶりの再会

高田純次さんの出身地で、今年も同級生と再会。石原プロの依頼で、裕次郎あんぱんの復活をしたというパン屋さんが気になりました!
詳しい記事はこちらです。

じゅん散歩は、荒木大輔さんと深大寺 2020.1.22放送

荒木大輔さんは、深大寺の出身なんですね。
おみくじをひいた元山大師堂は、ブラタモリ比叡山でもでてきたおみくじの元祖!
さあ結果は?
くわしい記事はこちらです。

三代目散歩人・高田純次が「深大寺」を散策▽“調布の宝”伝説投手・荒木大輔さんと地元巡り▽今年の運勢は?歴史ある名刹でおみくじ▽地元の後輩が営む参道のそば店

じゅん散歩は、西調布 2020.1.23放送

三代目散歩人・高田純次が「西調布」を散策▽新選組局長・近藤勇ゆかりの街▽地元有志が建立!近藤勇の座像▽1日限定20食!“ふわとろ”フレンチトースト

西調布は、静かな町だけれど、今近藤勇ゆかりの町として売り出し中です。
詳しい記事はこちらです。

じゅん散歩は、2020年の調布 2020.1.24放送

三代目散歩人・高田純次が「2020年の調布」を散策▽世界が注目!東京五輪会場の街▽緑豊かな公園で「紙飛行機おじさん」発見▽女性にも人気!筋肉トレーニングジム

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする