カテゴリー

じゅん散歩は調布・府中!2021.1.18~1.22放送

じゅん散歩は高田純次さんのお誕生日恒例の調布里帰り。
今回は、母校(府中高校)のある府中にも行きますね。

高田さんと調布・国領について記事を書いています。

放送終了後に詳しい記事を書きます。

じゅん散歩は調布!2021.1.18放送

三代目散歩人・高田純次が「調布」を散策▽故郷の街へ…東京2020大会聖火予定コース巡り▽甲州街道を走った同級生聖火ランナー▽親子の五輪思い出話

聖火リレーのコースを、深大寺から調布まで歩きました。
放送の様子はこちら

調布市国領生まれの高田さん、調布には何回も行っています。
昨年は、荒木大輔さんと歩きました。




じゅん散歩は府中!2021.1.19放送

三代目散歩人・高田純次が「府中」を散策▽青春の母校・府中高校の旧校舎が解体▽ようこそ先輩!後輩との爆笑トーク▽見て楽しいイラスト付き鳥瞰図

今日は、府中高校で地学部の生徒たちとお話ししていました。
イラスト付き鳥瞰図の店は、店主さんが鳥瞰図絵師なのですね。多摩川の地図もありました。
放送の様子はこちらです。

イラスト付き鳥瞰図のお店は、こちら!

じゅん散歩は府中!2021.1.20放送

三代目散歩人・高田純次が「府中」を散策▽梅の木1000本以上!郷土の森博物館▽教科書&ガリ版…昭和の小学校で貴重な教材▽工場限定!絶品の出来立てお菓子

府中は、「アド街ック天国 分倍河原」にも出た街です。


「工場限定の出来立てお菓子」はこの時も出てきた「青木屋」です。
バームクーヘンの真ん中にチョコレートをつめたおいしいお菓子を試食していました!
放送の様子はこちら!



じゅん散歩はふるさと国領!2021.1.21放送

三代目散歩人・高田純次が「ふるさと国領」を散策▽今日で74歳…生まれ育った故郷巡り▽駅まで走った!通学路の思い出▽“国領の奇跡”と絶賛!イタリア料理店

じゅん散歩国領の記事です。
昨年は、駅前の不動産屋さんの同級生と対面していました。
同級生の蕎麦店を訪問したりも・・


今回の国領のイタリアンは、「ドンブラボー」でした。
シラスのピザが絶品だそうです。
放送の様子はこちら!

じゅん散歩は府中ラグビーグルメ!2021.1.22放送

三代目散歩人・高田純次が「府中 ラグビーグルメ」を散策▽2つのラグビーチームが本拠地を構える街▽洋菓子店が応援!ボール型チョコ▽人気洋食がスクラム!デカ盛り肉飯

「人気洋食がスクラム!デカ盛り肉飯」は、アド街ででてきた「レストラン ハッスル」でした。あまりの大きさにびっくり!
放送の様子はこちら



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする